ポメラニアン Happy-Life

愛犬ぽん太君の日常とその相棒の奮闘記です(/・ω・)/

【犬は高い所が苦手なはず・・・】

高いところで落ち着くポメラニアン

 

  まいどです😊

 

  f:id:asapon-namber9:20190916110811j:image

 

  最近やたら高い場所を好む愛犬ぽん太くん。

 

  気がついたら階段や椅子に上に登っています。

 

  そもそも犬は高い場所が苦手のはずなのに・・

 

  ワンコは猫と違って基本的に高い場所に恐怖を覚えます。

  トリミング台や病院の検査台が高い位置に設置されている訳も、ワンコが台の上で暴れないように計算されているのです。

 

  しかし、ぽん太くんは恐怖を感じないのかもしれません。

 

  以前トリミングに行った時、スタッフさんが謝ってきました。

 

  「カットしている際にお腹が傷がついてしまいました💦本当に申し訳ございません😣」

 

  ぽん太くんを見てみるとお腹に赤い線が入っていましたが血は出ていませんでした。

 

  バリカンでカットしている際にぽん太くんが急に暴れてついてしまったらしい😓

 

  正直に言ってくれたし、塗り薬をくれたのでよかった。

 

  そもそもトリミング台ってかなり面接が狭い場所なのに暴れるぽん太くんも悪いわ😫

 

  高い場所にあまり抵抗がないんでしょうね。

 

f:id:asapon-namber9:20190916111615j:image

 

  別にどこにいてもいいんですけど、落ちて怪我がしたら大変なんでやめてもらいたい😓