ponta-happyブログ

愛犬ぽん太君の日常とその相棒の奮闘記です(/・ω・)/

【犬の靴は色んな場面で活躍】

自慢のコレクション

 

  まいどです(^^)

 

  お洒落なうちの愛犬ぽん太くん。

 

  特に靴がとても大好きで、種類も自慢できるほど増えました。

 

f:id:asapon-namber9:20190908210954j:image

 

  私より持ってます( ̄3 ̄)

 

  これだけ靴が増えるきっかけは、ぽん太くんのトイレが原因でした( ̄∇ ̄)

 

  ぽん太くんは家の中でトイレを絶対しません。

  トイレも合計4種類は試しました。

  しかし、結果は全て失敗・・。

 

  諦めて定期的に庭に連れ出しトイレをさせるようになったのですが、それだと1つ問題が発生してしまいます。

 

  肉球の保護(・ω・)ノ

 

  1日5、6回は庭に連れ出してトイレをさせますが、そのたびに足を洗うので肉球がカサカサになってしまいました。

 

  嫁ちゃんはそれが良くないと思い、Amazonで早速靴を購入。。

 

  もし、靴をぽん太くんが嫌がったら別の方法を考えるつもりで試しに買ってみました( ̄∇ ̄)

 

f:id:asapon-namber9:20190908213619j:image

 

  運良く靴を気に入ってくれたのでトイレの時は毎回靴を履かすようになりました^ ^

 

  ちなみに写真のように巾着タイプの靴はとても履かせやすいことが最大のメリットです。

  耐久性はあまり強くありませんし、雨の日は水を吸収してしまうので散歩には適していませんが。。

 

  でも、お手頃価格なので消耗品感覚で使い潰せばいいと思います^_^

 

  ぽん太くんのように外でしかトイレをしないワンコには肉球保護のためには欠かせないアイテムです。

 

f:id:asapon-namber9:20190908225405j:image

 

 

   肉球はいつまでもプニプニしててほしい^ ^