ponta-happyブログ

愛犬ぽん太君の日常とその相棒の奮闘記です(/・ω・)/

【原作ファンを納得させるリメイクとは】〜ライオンキング〜

うちのシンバはやる気なし

 

  まいどです(^ω^)

 

f:id:asapon-namber9:20190825070452j:image

 シンバのつもりの愛犬ぽん太くん(。-∀-)

 

 

  最近名作を実写やCGでリメイクした映画が非常に多いですよね( ̄∇ ̄)

 

  『ライオンキング』

 

  ディズニーの中では私の中で3本の指に入る名作です。

  そのライオンキングがフルCGでリメイクされました。

  

  動画で予告編をチラッと観ただけなんですが、とにかく映像が綺麗なんですよね。。

  もうこれは本物と見分けがつかないくらい凄い技術です。

 

  内容も原作を大切にして作られたようでとても嬉しく思います( ^∀^)

 

  f:id:asapon-namber9:20190824232618j:image

  ムファサのつもりのぽん太くん(`・∀・´)

 

  原作が昔から好きだった映画やアニメが実写化やCGとしてリメイクされた映画を観てきましたが、私個人の感想として、、

 

  内容は裏切らないでほしい

 

  と思っています。

 

  私は好きな映画は何度でも観るので、映像が綺麗になるだけでも大満足。

  実写は配役が気になる場合もありますが、世界観を、大切にしてくれていれば良しとしています。

 

  リメイクについては色々な意見があると思いますが、私は内容や世界観は変えてほしくない派です。。

 

  みなさんはどう思われますか?( ̄∇ ̄)