ponta-happyブログ

愛犬ぽん太君の日常とその相棒の奮闘記です(/・ω・)/

【靴が大好きな犬】~ぷにぷに肉球を守りたい~

真夏の散歩も気分上々

 

 まいどです(/・ω・)/ 

 

 先日、愛犬ぽんた君が病院に行った際、「太り気味ですよ」と先生に宣告されてから食事制限と適度な運動を心掛けています。

 

 しかし、夏って散歩を嫌がるワンコが多いんですよね(;´・ω・)

 特に室内犬は普段冷房の効いた涼しい部屋で快適に過ごしているので尚更嫌がります。。

 

 うちの愛犬ぽんた君も同じで最近散歩に連れて行こうとすると逃げ回ります(´・ω・`)

 

 いつもは汗だくになりながら捕まえて、外に無理やり連行するのですが。。

 

 今日は最強のアイテムがあるんです('ω')ノ

 

 

f:id:asapon-namber9:20190809090713j:image

 

 New Shoes !!

 

 ぽんた君は靴や服、帽子が大好きでオシャレを気にするポメラニアンなんです('Д')

 

 特に靴には目がなくて、新しい靴には飛びついて興味を示します。

 

 では、早速。。

 

f:id:asapon-namber9:20190809083423j:image

 

 ジャストフィット!(*^^)v

 

 意外とサイズもたくさんあって失敗することもあるんですが今回はバッチリでした。

 これでやっと気分上々で散歩に行ってくれるようになりましたね。

 

 余談ですが、私が散歩の際に靴を履かせるにはオシャレのためではありません。

 真夏限定ですが・・

 

 アスファルトが灼熱なんです( ;∀;)

 

 もちろん太陽が出ていない早朝ならそこまで気にしなくてもいいんですが、ワンコも人間も1日1回は太陽光を浴びることが大切なんです。

 

 なのでぽんた君は朝日が出てすぐ散歩に行くのですが、それでもすぐアスファルトは熱くなってしまいます。

 

 そんな時に靴を自分から履いてくれるワンコってありがたいんですよね(^-^)

 

 

f:id:asapon-namber9:20190809083436j:image

 

 写真を撮れってか!?

 

 ポージングを決めてずっと待っていました(;´・ω・)

 

 そしてどや顔・・・

 

 

 変わった犬・・・(´・ω・`)

 

 

 うちの変なワンコは置いといて、真夏の散歩は肉球保護のためにも靴はおすすめです(^^♪