ponta-happyブログ

愛犬ぽん太君の日常とその相棒の奮闘記です(/・ω・)/

【犬もレイアウトを考える?】〜宝物の置き場所〜

宝物は特別な場所に

 

  まいどです^_^

 

f:id:asapon-namber9:20190727094941j:image

 

  ぽん太君のお気に入りのパンダのおもちゃ。

 

  握ると音がなるゴム製のおもちゃなんですが、昔からぽん太君は音が鳴るおもちゃが好きなんです。

 

  でも、雑に扱うからこのパンダも3代目・・。

 

  初代、2代目は3ヶ月も経たないうちに穴が空いてしまいましたヽ( ̄д ̄;)ノ

 

  しかし、このパンダはこの8月で購入してから半年が経ちますが、全く穴が空く気配がありません!

 

  ぽん太君も長い付き合いの相棒を溺愛しており、今では宝物のように大切にしています^ ^

 

f:id:asapon-namber9:20190727100425j:image

 

  ある日、仕事から帰るとパンダが自転車の置物の上に綺麗に置かれていました。

 

  「誰が置いたの?」

 

  と聞くも、嫁ちゃんも娘ちゃんも知らないと言います(・Д・)

 

  ぽん太君が自分で置いた?

 

  いやいや、あり得ないでしょ。しかもパンダがちゃんと前を向いて座ってるし(・ω・`)

 

  でも、2人は絶対に自分ではないと言います。

 

  もちろんお父ちゃんでもありません。

 

  謎は謎のまま終わりました。

 

 

  次の日

f:id:asapon-namber9:20190727101256j:image

 

  どういう事!??

 

  またまた2人は知らないと言う・・。

 

  嫁ちゃんは、さっきまでぽん太君がパンダで遊んでたと言いました( ゚д゚)

 

  しかし、あんな綺麗にぽん太君がパンダを置けるはずがありません。

 

  また前向いているし・・。

 

  謎は深まるばかりでした。

 

  

  次の日

f:id:asapon-namber9:20190727101923j:image

 

  何なん!?

 

  さすがにお父ちゃんが騙されていると思い、2人に問いただす(`・ω・´)

 

  すると娘ちゃんは、さっきぽん太君が自転車の上にパンダを置くのを目撃したらしい。

  しかし、転がって自転車の前に落ちたそう。

 

  娘ちゃんも初めて見たそうです。

 

  今回は娘ちゃんのイタズラでパンダを座らせて前を向かせたと言いました。

 

  しかし、前2日は本当に触っていないらしいです。

 

  つまり、ぽん太君はパンダを自転車の上に置きたいようです。

 

  たまたま上手く置ける時もあれば、前に転がってしまう時もありますが、自転車の上がパンダの置き場所と決めているみたいですね( ̄∀ ̄)

 

f:id:asapon-namber9:20190727103147j:image

 

  宝物はぽん太君なりにオシャレに見えるように考えて決めたのかな?

  まあ、たまたまかも知れませんがワンコって面白いなぁと思うお父ちゃんでした(・ω・)ノ