ponta-happyブログ

愛犬ぽん太君の日常とその相棒の奮闘記です(/・ω・)/

【初めて門限を破った娘】〜中学生の夏休み〜

 

門限を破ってしまった理由

 

  まいどです( ̄∀ ̄)

 

 

  この春より中学生になった娘ちゃん。

 

  夏休みに入り、1つお願いをされました。

 

 

  『同じ部活の子たちと市民プールに行って、その後晩御飯を食べてから帰ってきたい』

 

 

  と、お願いされました。

 

  今までの門限は18時でした(部活などやむを得ない場合はOK)

  しかし、晩御飯となれば18時帰宅には無理がある。

 

  聞けば我が家以外の子たちは、全員親の承諾を得ているらしい( ̄^ ̄)

 

  ちなみに参加人数は娘ちゃんを入れて8人。

  さすがに娘ちゃんだけ禁止は可哀想に思い、今回だけと念押しして、門限を20時にしました。

 

  「どんな理由があろうと20時を1分でも超えたらあかんよ!」

 

  と、お父ちゃんは言いました。

 

 

  当日・・・

 

 

  20時になっても娘ちゃんが帰って来ません((((;゚Д゚)))))))

 

  今まで娘ちゃんは門限を破ったことは1度もありません。

 

  事故?事件?

 

  お父ちゃんは気が気ではありません。

 

  とりあえず、家から店までのルートを探そうと思い、家を出ようと準備していました。

 

  そんな時、やっと娘ちゃんからLINEがきました。

 

  『帰り道で1人になってしまう子が出ないように、全員家まで送ってから帰ります。ごめんなさい。』

 

  ・・・

 

  なんていい子・・(ノД`)・゜

 

  最後は娘ちゃんが1人になるではないか・・。

 

  こんなに周りに気を配れる子に成長していたとは思わなかったよ(´;ω;`)

 

f:id:asapon-namber9:20190725072330j:image

 

  家族みんなで娘ちゃんを迎えに行くことにしました。

 

  無事娘ちゃんと合流し、みんなで帰宅できました。

 

  門限を破ったことは良くないが、親の知らない間に真っ直ぐ成長してくれたなぁと思いました。

 

  親バカブログですいませんでした(>_<)