ponta-happyブログ

愛犬ぽん太君の日常とその相棒の奮闘記です(/・ω・)/

【雨の日の過ごし方】〜毎日のルーティン〜

雨の日でも楽しい事はある

 

f:id:asapon-namber9:20190702073507j:image

 

  お疲れ様です^ ^

 

  本格的な梅雨入りで太陽が恋しい時期になりましたね。雨は好きなんですが、たまには太陽の光も浴びたいです( ̄∀ ̄)

 

  雨の日が続いて気づいた事がありました。

 

  私は毎日同じ時間に同じルートで仕事場へ向かうのですが、早朝にもかかわらず途中で必ず出会う人がいます。

 

・ランニングをする男性

・ウォーキングをする女性

・ワンコの散歩をする女性

 

  この3人の方は、必ず同じ場所ですれ違います。特に挨拶をするわけでもなく、会釈をするわけでもありません。ただ、私が勝手に認識しているだけなんです。

 

  雨の日

 

  ワンコの散歩をする女性しかすれ違いませんでした。ワンコも女性もお揃いの雨ガッパを着て同じ時間に会いました。

  他のランニングマン達とはすれ違いませんでした。

 

  こう思いました。

 

「この散歩は女性の都合ではなくて、ワンコのルーティンになった散歩なんだ。」

 

  つまり雨だから外に出るのが億劫だと思って散歩をやめてしまっては人間都合。

  この女性はワンコの生活リズムを崩さないように、どんな日でも必ず散歩に行くんです。

 

  ワンコへの愛を感じ、嬉しい気分になりました(^-^)

 

f:id:asapon-namber9:20190702080802j:image

 

  ぽん太君は雨があまり好きではなさそうです。

  濡れるのが嫌なのか、散歩に行こうとしても踏ん張ってその場を離れません。

 

  ただ、雨を見ることは好きみたいで外をずっと眺めてました。

 

f:id:asapon-namber9:20190702081440j:image

 

  早く梅雨が明けたらいいねー(・ω・)ノ

 

  

  最後まで読んでいただきありがとうございました^^