ponta-happyブログ

愛犬ぽん太君の日常とその相棒の奮闘記です(/・ω・)/

【お手軽にDIY】〜室内犬にも太陽を〜

簡単に作れる人工芝のワンコ用日向ぼっこスペース

 

  お疲れ様です。

 

  うちの子ぽん太君はポメラニアンなので一応室内犬です。

  ですが、やはりたまには太陽の下で日向ぼっこさせてやりたいなぁと思うんです。

 

  で、作っちゃいました(`・∀・´)

 

f:id:asapon-namber9:20190629233144j:image

 

  玄関の横に人工芝で作った日向ぼっこ用スペースを作りました。

  素人の手作りですのでとても簡単です。

 

作り方

  まず、ホームセンターにて肌触りのよい『人工芝』と頑丈そうな『すのこ』を購入。(写真はすのこ3枚分です。)

  

  すのこを並べて、その上に人工芝をたるまない様にすのこに巻きつけます。

  サイドからすのこが見えないように裏まで巻きつけましょう

  そして裏から木が太い部分に釘で人工芝を打ち付けてます。(ワンコが怪我しないようにしっかり打ち付けましょう。)

 

  後はリードを釘で打ち付けて、周りを好きなようにアレンジすれば完成です(^ω^)

 

注意点

   釘でリードを打ち付けた場所にはレンガを置いて直接触れられないようにしました。

  あと、野ざらしだとすぐに汚れるのでブルーシートなどが必要です。またトイレを芝生の上でしてしまうと臭いがしてしまうので注意して下さい。

  衛生面を保つことが1番難しい(>_<)

 

  さあ、ぽん太君は喜んでくれるのか?

 

f:id:asapon-namber9:20190629234402j:image

 

  始めは物珍しそうにしてたんですが、1人でいるのが寂しいらしく途中からずっと鳴いてました(゚д゚lll)

  家の中でみんなの周りを走り回るほうがいいみたい。

 

  せっかく作ったのに・・

 

 

  最後まで読んでいただきありがとうございました         (・ω・)ノ