ponta-happyブログ

愛犬ぽん太君の日常とその相棒の奮闘記です(/・ω・)/

【ペットショップ】〜愛犬との出会い〜

ペットショップで売れ残った動物達はどうなるんだろう

 

  お疲れ様です(・∀・)

 

  もう3年も前のことですが、家族で特に理由もなく、ふらっとあるペットショップに入りました。

 

  そこには生後3ヶ月くらいのとても可愛い子犬、子猫が沢山いました。子犬達がいる各部屋(ガラス張り)も綺麗でスタッフの方々の動物愛を感じました。

 

  そんな中、私は大き目のゲージが隅っこに置かれているのを見つけました。ゲージの中には周りの子犬より大きいポメラニアンがいました。

 

f:id:asapon-namber9:20190629083344j:image

 

  その子は生後6ヶ月、大きくなり過ぎたのかわかりませんがみんなとは違う場所にいました。その子を見た時に思いました。

 

  この子、ずっと売れなかったらどうなるんだろう

 

  ちゃんとした知識のなかった私は恐ろしい想像しか出来ませんでした。

  ネットで調べても真実かどうかはわかりませんが良いことは書いてありません。

 

  私は子を見て複雑な気持ちになっていきました。

 

  その時、ずっとそのポメラニアンを抱いていた娘ちゃんは「ちゃんとお世話をするから飼いたい!」と言いました。

 

  私はホッとしました。

 

  周りの子犬や子猫ではなく、このポメラニアンを選んでくれた娘と私は同じ気持ちだったから。

 

  ペットを飼うつもりは全くなかったのに、2人で嫁ちゃんを説得して、その日にその子を家に連れて帰ることになりました。

 

  命名ぽん太

f:id:asapon-namber9:20190629085205j:image

  今と雰囲気が少し違うΣ(゚д゚lll)

 

    急に家族が増えて大変なことも沢山ありましたが、あの時ぽん太君を連れて帰ってきて本当に良かったと思います。

 

  全てのワンコや猫ちゃんが、優しいご主人と出会えることを願います。

 

  最後まで読んでいただきありがとうございました             (・ω・)ノ