ponta-happyブログ

愛犬ぽん太君の日常とその相棒の奮闘記です(/・ω・)/

【ドッグラン】〜兵庫県で愛犬とドライブがてらお出かけ〜

兵庫県の高速道路SAにある無料ドッグランに行ってみよう

  

 

 

三木サービスエリア

 

  兵庫県三木市にある三木(みき)サービスエリア上り線の中にある無料ドッグランに行ってきました。(下りにもあります)まぁ無料といいましても高速道路に乗って行ったので運賃はかかっちゃいましたがヽ( ̄д ̄;)

 

  f:id:asapon-namber9:20190610235741j:image

  助手席で風を感じる愛犬ぽん太です(・ω・)ノ

   

  三木サービスエリアはとても大きいサービスエリアなのでドッグラン以外にもセブンイレブンがあったり、フードコートやお土産コーナーもあり、とても過ごし易かったです。

  伊勢名物の赤福餅まで売っていたのでとても驚きました(・Д・)

 

いざドッグランへ!

 

  ドッグランの第一印象は、無料の割にはめっちゃ広いな!って感じです。水飲み場もありますし、ペット用のゴミ箱もちゃんと完備されていました。

 

  無料とは言え、ドッグランのしっかりとしたルールがあります。

 

【ドッグラン利用の条件】

入場制限

1.次の犬は入場できません。
●  狂暴性のある犬
●  発情中のメス犬
●  伝染病の病気の犬
2.愛犬を連れていない方は入場できません。
3.小さなお子様は保護者同伴でないと入場できません。

 

  他にも入り口に注意事項が書いていますので、他の方の迷惑にならないようにし、ルールを守って愛犬を遊ばせてあげましょう。

  

 

  f:id:asapon-namber9:20190610234330j:image

他の犬から逃げてきたぽん太。

 

  外でリード無しで自由に走り回ったことがなかったので本当に楽しそうでした。日曜ということもあり、何匹もワンちゃんがいて一緒に遊んでいました。(私は少し人見知りなので他の飼い主さんと話せませんでした💧)

 

  ベンチもありますし、すぐ横にはスターバックスもありますから愛犬とのんびり休日を過ごすことができました。

 

  ぜひ一度あなたの愛犬とドライブがてら行ってみてください!

 

 

淡路島サービスエリア

 


 兵庫県が誇れる物の1つとして、この明石海峡大橋があります。
全長3,911 m、中央支間1,991 mで世界最長の吊り橋です。1998年の開業以来、「ギネス世界記録」に認定・掲載されています。

 

f:id:asapon-namber9:20190706232117j:plain

 

f:id:asapon-namber9:20190706232139j:plain



f:id:asapon-namber9:20190706232238j:plain

 近くにある三井アウトレットパークマリンピア神戸があるので、夜はそこから明石海峡大橋のイルミネーションがよく見えますので、家族やカップルで是非行ってみてほしいですね!  (・ω・)ノ
ちなみに↑の写真も三井アウトレットパークマリンピア神戸内から撮りました。

 

世界最長の吊り橋の先にあるもの


 そして、日本列島から淡路島に向かって明石海峡大橋を渡ってすぐに淡路島サービスエリアがあります。淡路島で作られて玉ねぎを使った玉ねぎラーメン(食べた事無いので味はわかりません)や、周りの海を一望出来る大観覧車があります。

 SAに観覧車ってお洒落ですよね( ^ω^ )


ドッグラン
 そしてなんと!このサービスエリアにはドッグランがあるんです!屋根付きベンチや、水飲み場、足洗い場所もあります。


 1年ほど前にぽん太くんも連れて行ったことがあります。まだ幼い顔で痩せてますね。

 

f:id:asapon-namber9:20190706233254j:plain

 

 何故かドライブ中の写真しか残っていませんでした(T ^ T)
本格的に夏がくるまでにもう1度連れて行ってあげたいなぁと思うお父ちゃんでした。

 

 海が見えるドッグランはなかなか無いと思うので是非足を運んでみてください(^^♪

  

 最後までお読みいただきありがとうございました('ω')ノ